活力なべ、オールパンレシピ、お弁当・おやつ・簡単なおかず・お取り寄せのおいしいもの

組長のおなかいっぱい♪幸せいっぱい

レシピ集

残り物料理セロリの葉とエノキのソテー 残り物料理セロリの葉の玉子焼き スーパー活力なべ レシピ 根菜入り大豆煮 スーパー活力なべレシピ 鶏手羽元の煮付け 活力なべレシピ ブリ玉大根(ぶり・玉ねぎ・大根煮)
オールパンレシピ ナムル
活力なべレシピ 秋刀魚の生姜煮 レンジパンレシピ さつまいものアンパン 準備中 活力なべレシピ 煮豆 金時豆 スーパー活力なべレシピ ローストポーク レシピ 電子レンジで作る味噌焼豚 オールパンレシピ準備中 豆腐のステーキ
スーパー活力なべレシピ 1分間肉じゃが 活力なべ料理 大豆煮 スーパー活力なべレシピ お赤飯 活力なべレシピ おから入りロールキャベツ 準備中 オールパンレシピ ポークシューマイ オールパンレシピ準備中 もやしチャンプルー


簡単で安上がり、だけど、華やかな料理作りを目指してます♪







簡単で手軽に作れるお惣菜やおやつ、手抜きお弁当や、お取り寄せしたおいしい物を紹介します。

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満腹ダイエット2日目

昨日から始めた大澤睦子先生の「満腹ダイエット」
10年以上前に高校生たちが学校のダイエット部で痩せたと、
テレビや雑誌で有名だった、少々古いダイエット法ですが、
私のような、タイプには、合っているのではないかと思います。

毎食、肉、卵、魚、野菜、豆、海藻の6品目と炭水化物を必ず食べる。
肉、卵、魚類は、1日の合計が150gくらいにする。
ご飯は、毎食160g~200g。パンなら6枚切り1枚。
料理方法、調味料は何でもOK。ただし、高カロリーにならないように配慮。
最初の1ヶ月だけ、甘いジュース、お酒、お菓子類、乳製品、果物は禁止。
おやつ大好きな私が、大決心して始めたこのダイエット方法。
昨日1日、きっちり食べて、おやつを止めて今朝の体重は、△600g。
なかなか・・・いいかも。
ただし、規定量を食べるのが、少々困難。こんなに食えねぇ。

朝食
雑穀ご飯80g パン15g
野菜スープ(トマト・大根・きのこ・玉ねぎ・キャベツ・人参)
豚粕漬け 30g(油を使わずレンジでチン♪)
満腹ダイエット2日目朝ごはん

昼食
雑穀ご飯120g
豆ひじき入り卵焼き(卵20g)
ぶり照り焼き25g(レンジでチン)
ピーマンたらこ小女子和え
肉野菜炒め
人参の塩麹和え
きゅうり塩昆布和え
満腹ダイエット2日目お昼ごはん

夕食
トースト半分
豚肉粕漬け  20g
ホタテソテー 60g
卵焼きと小女子10g
ほうれん草ソテー 生野菜
味噌汁(薩摩芋きのこねぎ)
人参の塩麹和え
満腹ダイエット2日目晩御飯

人口甘味料入りのアイスコーヒーを作って、
1日にコーヒーカップ1杯程度を、少しずつ飲んでいます。
どうしても、お腹が空いた時は、飴玉を1個、プチトマトをひとつとか。
ストレスにならない程度に、ゆるく続けます。
本当は、運動も・・・らしいけれど、まずは、1週間食べる事から始めます。
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テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/06/12(火) 21:43:33|
  2. ダイエット
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