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活力なべ、オールパンレシピ、お弁当・おやつ・簡単なおかず・お取り寄せのおいしいもの

組長のおなかいっぱい♪幸せいっぱい

レシピ集

残り物料理セロリの葉とエノキのソテー 残り物料理セロリの葉の玉子焼き スーパー活力なべ レシピ 根菜入り大豆煮 スーパー活力なべレシピ 鶏手羽元の煮付け 活力なべレシピ ブリ玉大根(ぶり・玉ねぎ・大根煮)
オールパンレシピ ナムル
活力なべレシピ 秋刀魚の生姜煮 レンジパンレシピ さつまいものアンパン 準備中 活力なべレシピ 煮豆 金時豆 スーパー活力なべレシピ ローストポーク レシピ 電子レンジで作る味噌焼豚 オールパンレシピ準備中 豆腐のステーキ
スーパー活力なべレシピ 1分間肉じゃが 活力なべ料理 大豆煮 スーパー活力なべレシピ お赤飯 活力なべレシピ おから入りロールキャベツ 準備中 オールパンレシピ ポークシューマイ オールパンレシピ準備中 もやしチャンプルー


簡単で安上がり、だけど、華やかな料理作りを目指してます♪







簡単で手軽に作れるお惣菜やおやつ、手抜きお弁当や、お取り寄せしたおいしい物を紹介します。

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大澤睦子先生の「満腹ダイエット」始めました。

本日から、満腹ダイエットスタートしてみました。
しっかり食べないと痩せられないというルール。
その代わり、最初の1ヶ月だけ、お菓子、甘いジュース、果物、乳製品とお酒禁止。
甘いジュースもお酒も飲まないので、全く問題ないのですが、
毎朝の、ヨーグルト入り酵素たっぷりジュースとバナナ酢、ドライフルーツが・・・
そして、何よりも3度の飯より大好物のスイーツ~
結果、今の体型になってしまっているという事実を認めて、挑戦。

朝食
トースト6枚切り3/4枚(本当は1枚食べるのだけれど食べ切れず)
卵焼き(レンジ)
豆水煮(大豆、ひよこ豆)
千切りキャベツ
小女子
ひじき煮
人参の塩麹和え
満腹ダイエット1日目朝ごはん

昼食
雑穀ご飯120g(本当は160g~200g食べるそうです・・涙)
豚肉粕漬け 20g
ピーマンたらこ小女子和え
鮭あら 10g
ひじき煮
豆水煮(大豆、ひよこ豆)
人参の塩麹和え
ブロッコリー
満腹ダイエット1日目お昼ごはん

夕食
トースト1/4(朝の残り) 胡桃パン20g
豚肉粕漬け  40g
肉野菜炒め 肉10g(写真なし)
ナムル(写真なし)
生野菜
野菜スープ
ひじき煮(写真なし)
昆布豆
満腹ダイエット1日目晩御飯

間食は、耐えに耐え抜いて、我慢しました。
数年前に禁煙した時に、似ている我慢(笑)
禁煙は、止めると宣言してから、もうかれこれ5年以上?継続中。
一口も、吸っていないと言う頑固さ。
甘いものも、この感じで我慢できるかなぁ。

私に言わせれば、ニコチンよりも砂糖依存の方が、きついかも。
でも、禁断症状的には、ニコチンの方が辛いですけど。

ただ、もう何年も、何年も、食事の量を減らして甘いものを食べてしまうと言う、
とんでもない習慣があるので、胃が小さくて規定量が食べられません。
少しずつ、胃を広げないと・・・
いつもは、お弁当のご飯100g~130gで、朝は、酵素ドリンクだけだったので・・・

肉、卵、魚は、1日合計150gとの事なので、ご飯、パン以外の
メニューの横に書いてある数字は、肉、卵、魚に関しての重さです。
食べる事から、始めましょう。
なんて素敵なダイエット♪
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テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/06/11(月) 22:35:58|
  2. ダイエット
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