FC2ブログ


活力なべ、オールパンレシピ、お弁当・おやつ・簡単なおかず・お取り寄せのおいしいもの

組長のおなかいっぱい♪幸せいっぱい

レシピ集

残り物料理セロリの葉とエノキのソテー 残り物料理セロリの葉の玉子焼き スーパー活力なべ レシピ 根菜入り大豆煮 スーパー活力なべレシピ 鶏手羽元の煮付け 活力なべレシピ ブリ玉大根(ぶり・玉ねぎ・大根煮)
オールパンレシピ ナムル
活力なべレシピ 秋刀魚の生姜煮 レンジパンレシピ さつまいものアンパン 準備中 活力なべレシピ 煮豆 金時豆 スーパー活力なべレシピ ローストポーク レシピ 電子レンジで作る味噌焼豚 オールパンレシピ準備中 豆腐のステーキ
スーパー活力なべレシピ 1分間肉じゃが 活力なべ料理 大豆煮 スーパー活力なべレシピ お赤飯 活力なべレシピ おから入りロールキャベツ 準備中 オールパンレシピ ポークシューマイ オールパンレシピ準備中 もやしチャンプルー


簡単で安上がり、だけど、華やかな料理作りを目指してます♪







簡単で手軽に作れるお惣菜やおやつ、手抜きお弁当や、お取り寄せしたおいしい物を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院3日目 朝食 退院の日

目が覚めると、前日の術後の痛みも、頭痛もかなり楽になっていました。
今日は、家に帰れるんだなぁ・・・あいにくの雨だけれど、
お昼前には、長女がお迎えに来てくれますから・・・

2泊3日の入院、あっと言う間でした。
そんな事を思いながら、病院での最後の食事です。

入院3日目 朝食

・ごはん
・キャベツの辛し和え
・大根の酢の物
・生揚げの煮物
・牛乳
・番茶

これ、ぜったいに量を間違っていると思う。
ご飯の量が相当多くて、野菜が極端に少ない気がする。
減塩食と表示されているけれど、これも、間違え?
それとも、味付けの段階でのミス?
生揚げの煮物は、しょっぱくて、二口だけでギブアップ。
これ、身体に悪すぎる。どんだけ塩分過剰なんだろう?と、不安になりました。

キャベツの辛し和えは、からしの風味はほとんどなくて、
小さな子供でも安心な味付けですね。
大根の酢の物は、お正月に食べる膾(なます)のような感じで、おいしかった。
家では、まったく酢の物を食べていない事を、ちょっと反省しました。
身体の為にも、酢の物をもう少し食べた方がよさそうです。

ごはんは、あいかわらず、半分まで食べる事は到底無理で、1/3まで届かず。
牛乳は、しばらくしてから飲みました。

何もせず、お食事を出してもらえることには、とても感謝しています。
味付けがどうのこうの言うのは、ちょっと、どうかな?と、思う気持ちもありますが、
なんて言うのか、減塩食と書かれているのに、これほど、味の濃い食事が続くと、
少しだけ、不安になります。本当に減塩なんだろうか?
安心して食べちゃって、大丈夫なんだろうか?って。

野菜を1日に350g食べましょうと、お国では推奨していますが、
病院で出される野菜は、350gに足りているんでしょうか?
もちろん、自宅で作る食事だって、きちんとできているわけじゃありませんが。

感謝の気持ちと、どうなの?っていう気持ち。少々、入り乱れていました。
それにしても、出していただく食事に、ケチをつける私って、好ましくありませんね。

・・・反省しましょう。
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/16(火) 17:16:18|
  2. お食事日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyukigumi.blog44.fc2.com/tb.php/593-a310c01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。