活力なべ、オールパンレシピ、お弁当・おやつ・簡単なおかず・お取り寄せのおいしいもの

組長のおなかいっぱい♪幸せいっぱい

レシピ集

残り物料理セロリの葉とエノキのソテー 残り物料理セロリの葉の玉子焼き スーパー活力なべ レシピ 根菜入り大豆煮 スーパー活力なべレシピ 鶏手羽元の煮付け 活力なべレシピ ブリ玉大根(ぶり・玉ねぎ・大根煮)
オールパンレシピ ナムル
活力なべレシピ 秋刀魚の生姜煮 レンジパンレシピ さつまいものアンパン 準備中 活力なべレシピ 煮豆 金時豆 スーパー活力なべレシピ ローストポーク レシピ 電子レンジで作る味噌焼豚 オールパンレシピ準備中 豆腐のステーキ
スーパー活力なべレシピ 1分間肉じゃが 活力なべ料理 大豆煮 スーパー活力なべレシピ お赤飯 活力なべレシピ おから入りロールキャベツ 準備中 オールパンレシピ ポークシューマイ オールパンレシピ準備中 もやしチャンプルー


簡単で安上がり、だけど、華やかな料理作りを目指してます♪







簡単で手軽に作れるお惣菜やおやつ、手抜きお弁当や、お取り寄せしたおいしい物を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院2日目 夕食

入院2日目の夕食。不整脈の治療が午前中に始まる予定だったので、
朝食抜きで待機していました。
午後からの治療の場合は、朝食を半分だけ食べて、昼食抜きで待機なのですが、
午前中に始まると言うので、待っていたのですが・・・・・

私の前の患者さんが、治療にかなり時間がかかり、予定を大幅に超え、
私が、カテーテル室へ入ったのは、13時を回っていました。

・・・10時半から、ベッド上で安静状態だったんですよ!!

カテーテルアブレーションの治療が終わり、病室に戻って来たのは、
15時半を回っていました・・・・腹減ったし・・・

安静解除となったのが、間もなく19時と言う時刻。

25時間の絶食状態でした。

待っていてくれたのは、このトレイ。
入院2日目 夕食
・ご飯
・メンチカツ
・トマト
・レタス
・わかめときゅうりのヌタ
・煮豆

・・・・この日の夕食は、はっきり減塩である事を実感しました。
メンチカツには、全く味が付いていませんでした。
ソースの味だけを感じながら食べました。

けれど、煮豆は、相当甘くて、あんこより甘いように感じました。
ヌタは、さっぱりしていておいしかったです。

かなりの空腹のはずでしたが、さすがに、メンチ2枚は、普通食べません。
1枚半で、ギブアップ。ヌタは、全部いただきましたけれど、煮豆も一口だけ。
ご飯は、ほとんど手を付けずに、ご馳走様でした。

ベッドに戻り、野菜ジュースを飲みながら、
ブラックサンダーを、1個食べて、今日の食事は終了。

この調子なら、少しは痩せるかも?
と、かすかな期待・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/16(火) 13:21:21|
  2. お食事日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyukigumi.blog44.fc2.com/tb.php/592-be643d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。