fc2ブログ


活力なべ、オールパンレシピ、お弁当・おやつ・簡単なおかず・お取り寄せのおいしいもの

組長のおなかいっぱい♪幸せいっぱい

レシピ集

残り物料理セロリの葉とエノキのソテー 残り物料理セロリの葉の玉子焼き スーパー活力なべ レシピ 根菜入り大豆煮 スーパー活力なべレシピ 鶏手羽元の煮付け 活力なべレシピ ブリ玉大根(ぶり・玉ねぎ・大根煮)
オールパンレシピ ナムル
活力なべレシピ 秋刀魚の生姜煮 レンジパンレシピ さつまいものアンパン 準備中 活力なべレシピ 煮豆 金時豆 スーパー活力なべレシピ ローストポーク レシピ 電子レンジで作る味噌焼豚 オールパンレシピ準備中 豆腐のステーキ
スーパー活力なべレシピ 1分間肉じゃが 活力なべ料理 大豆煮 スーパー活力なべレシピ お赤飯 活力なべレシピ おから入りロールキャベツ 準備中 オールパンレシピ ポークシューマイ オールパンレシピ準備中 もやしチャンプルー


簡単で安上がり、だけど、華やかな料理作りを目指してます♪







簡単で手軽に作れるお惣菜やおやつ、手抜きお弁当や、お取り寄せしたおいしい物を紹介します。

入院1日目 お昼 減塩食?

2月12日(木)
不整脈の治療のため、2泊3日の予定で入院しました。
お昼前に入院したので、その日のお昼から病院食です。

一応、心臓の病気なので?減塩食と書かれていました。塩分1日6g

入院1日目 お昼ごはん

・パスタ
・ミートソース
・アスパラとトマトのサラダ
・ドレッシング
・バナナ
・番茶

味は、普通に濃かったです。我が家は相当薄味なので、
特別、減塩とは感じなかったです。
量は、かなり多くて、ソースは半分残りました。
満腹で、バナナは、食べられなくて、おやつに食べました(笑)

これって、カロリーどれくらいなのかな?
絶対に、野菜が足りないと思うんだけれど・・・・
パスタの量、多すぎじゃない?

。。。。私、普段、それほど食べていないのかな?

じゃ、なぜ、痩せない?

などなど、疑問点も山盛りでしたが、きちんと計算されている食事のはずだから、
しっかり、残さず食べる努力をしたいと思いました・・・

なんと言っても、上げ膳据え膳は、この上なく幸せな事だから。
スポンサーサイト



テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/15(月) 09:41:49|
  2. お食事日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyukigumi.blog44.fc2.com/tb.php/589-b5b34e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)