活力なべ、オールパンレシピ、お弁当・おやつ・簡単なおかず・お取り寄せのおいしいもの

組長のおなかいっぱい♪幸せいっぱい

レシピ集

残り物料理セロリの葉とエノキのソテー 残り物料理セロリの葉の玉子焼き スーパー活力なべ レシピ 根菜入り大豆煮 スーパー活力なべレシピ 鶏手羽元の煮付け 活力なべレシピ ブリ玉大根(ぶり・玉ねぎ・大根煮)
オールパンレシピ ナムル
活力なべレシピ 秋刀魚の生姜煮 レンジパンレシピ さつまいものアンパン 準備中 活力なべレシピ 煮豆 金時豆 スーパー活力なべレシピ ローストポーク レシピ 電子レンジで作る味噌焼豚 オールパンレシピ準備中 豆腐のステーキ
スーパー活力なべレシピ 1分間肉じゃが 活力なべ料理 大豆煮 スーパー活力なべレシピ お赤飯 活力なべレシピ おから入りロールキャベツ 準備中 オールパンレシピ ポークシューマイ オールパンレシピ準備中 もやしチャンプルー


簡単で安上がり、だけど、華やかな料理作りを目指してます♪







簡単で手軽に作れるお惣菜やおやつ、手抜きお弁当や、お取り寄せしたおいしい物を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパー活力なべ 1分間大豆煮根菜入り

活力なべの1分間煮豆は、「スーパー活力なべで1分間煮豆に挑戦」で
基本的な作り方を紹介しましたが、五目豆も、おいしいですよね。
とにかく、野菜をたくさん食べて、身体の調子を整えながら、
健康的にダイエットを、目指しているので、五目豆は理想的。
似たようなレシピを、参考に家にある野菜を使って作りました。

こちらが、完成品。我が家のスーパー活力なべ「スーパーちゃん」の
実力には、本当に頭が下がります。クリックで大きな画像が出ます。
スーパー活力なべ 根菜入り大豆煮

スーパー活力なべ レシピ♪
【根菜入り煮豆の材料】
大豆1カップ・ごぼう15cm位・人参1/3本程度
レンコン細10cm程度かな?
水1カップ 醤油大さじ1と半分 砂糖小さじ1
【根菜入り煮豆の作り方】
大豆を3時間以上水につける
この日は、朝、仕事に行く前に水につけて、帰宅後、調理。
だいたい、7時間くらい、水につけておきました。
ごぼうは、5mm位の厚さの斜め切り。
レンコン・人参は、5mmの厚さのいちょう切りにします。
スーパー活力なべに、水・大豆・ごぼう・人参・レンコンと
醤油大さじ1を入れ、高圧にセットして蓋をする。
強火にかけ、オモリが大きく揺れたら、弱火にして1分。
1分後、火を消して、圧力表示ピンが下がるまで余熱調理。
圧力が抜けるまで、だいたい10~15分。
この間に、お味噌汁を作ったり、生野菜を盛り付けたり(笑)
圧力が抜け表示ピンが下がったら、蓋を開ける。
蓋を開けたまま、弱火にかけ、少し煮詰める。
味を見ながら、醤油・砂糖を加える。(お好みで加減してね)
お弁当用には、しっかり味付け。


家にあったものを利用したので、材料が少ないですが、
昆布や、こんにゃく・干ししいたけを戻したもの、
水煮のたけのこなどを入れると、もっといいですね。
絹さやをサッとゆでて、最後に加えたらきれいですね。


テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/11(土) 21:23:03|
  2. 活力なべ・オールパンレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyukigumi.blog44.fc2.com/tb.php/33-b90c3832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

