活力なべ、オールパンレシピ、お弁当・おやつ・簡単なおかず・お取り寄せのおいしいもの

組長のおなかいっぱい♪幸せいっぱい

レシピ集

残り物料理セロリの葉とエノキのソテー 残り物料理セロリの葉の玉子焼き スーパー活力なべ レシピ 根菜入り大豆煮 スーパー活力なべレシピ 鶏手羽元の煮付け 活力なべレシピ ブリ玉大根(ぶり・玉ねぎ・大根煮)
オールパンレシピ ナムル
活力なべレシピ 秋刀魚の生姜煮 レンジパンレシピ さつまいものアンパン 準備中 活力なべレシピ 煮豆 金時豆 スーパー活力なべレシピ ローストポーク レシピ 電子レンジで作る味噌焼豚 オールパンレシピ準備中 豆腐のステーキ
スーパー活力なべレシピ 1分間肉じゃが 活力なべ料理 大豆煮 スーパー活力なべレシピ お赤飯 活力なべレシピ おから入りロールキャベツ 準備中 オールパンレシピ ポークシューマイ オールパンレシピ準備中 もやしチャンプルー


簡単で安上がり、だけど、華やかな料理作りを目指してます♪







簡単で手軽に作れるお惣菜やおやつ、手抜きお弁当や、お取り寄せしたおいしい物を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しっとりショコラ

久しぶりのケーキ

久しぶりに、アゼリアのコー◯ーコーナーへ。
数年前は、イートインコーナーがあったのだけれど、
いつの間にかなくなっていて、それが、また復活(笑)

コージーコーナーのケーキは、ものすごく大きいイメージだったけれど、
なんか、小さくない?

しっとり・・・してなかったし。

他の、パリパリショコラは、パリパリしていなかったそうで、
ザクザクショコラは、湿気ていてザクザクしていなかったようです。

う〜ん。ネーミング変えた方がいいのかも(^_^;A

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/24(月) 22:35:43|
  2. おやつの話し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェフラハワイのマラサダカップ

横浜ベイクォーターにある、カフェフラハワイ。
同じフロアには、フラハワイと言うハワイアン雑貨やパウ、Tシャツなどを扱っているお店、
ハワイアンジュエリーのお店レイアナとかもあって、たまに遊びに行きます。

コチラ⇒ フラハワイ
コチラ⇒ カフェフラハワイ
コチラ⇒ レイアナ

他にも、ハワイアンハンバーガーのクアアイナや、アロハテーブルなど・・・
ハワイ好きには、楽しいですよ。

で、そこのね、カフェフラハワイで、よくマラサダを食べるのですが、
こんなの見つけました。マラサダカップ。
熱々の揚げたてのマラサダにアイスとホイップクリーム、それとシロップ。
カフェフラハワイのマラサダカップ
こてこてに甘くて、柔らかくて、冷たくて、熱くて(笑)
高カロリーなおやつですが、たまーーーーには、いいでしょ。

ただし・・・このベイクォーターは、海の上に突き出しているような作りの部分もあり、
ショップが並ぶ通路も、建物内でありながら、壁で囲まれたいない、テラスのような通路で、
これからの季節、寒いんですよね・・・・かなり。

テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/27(水) 23:13:41|
  2. おやつの話し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンデレラロール

堂島ロール・・・おいしいですよね。
先日、堂島ロールを頂きまして、ふわふわを楽しみました(笑)

堂島ロールもいろいろあるんですよね。
シンプルなものから、季節限定の物。
今は、ハロウィンのパンプキンとかあるのかな?

こちらは、頂いた堂島ロールの「シンデレラロール」です。
生クリームとカスタードクリーム、それからフルーツたっぷりです。
堂島ロール・・シンデレラロール

堂島ロールは、スポンジが軽くて、フワフワ。甘さも控えめで、香りがよくて・・・
って、褒めすぎですよね(笑)貧乏な美由起組としては、大絶賛です。
普段、ヤマ○キのス○スロールしか食べた事がないからね。全く別物ですよね(笑)
堂島ロール 生クリームとカスタードクリームとフルーツ

家族全員、絶句!!ですよ。大きめに切り分けて、もったいないから、半分だけ食べて、
残りの半分は、また、明日・・・・
堂島ロール ふわふわのスポンジと控えめな甘さ

・・・・我が家、朝からケーキOKです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/26(火) 22:22:13|
  2. おやつの話し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼飯前のおやつ 湘南アンドーナツ

今日は、長男が出場する、大師よさこいに行ってきました。
昨日から、行われている川崎大師の楽大師と言う、お祭りの中のイベントです。
楽大師では、ステージあり、ライブあり、シネマ上映あり、ハーレーの展示あり、
模擬店や企業、商店街の出展ありと、大変にぎやかです。

で、よさこいコンテストの審査会場のある公園に行く前に、
川崎大師を参拝して、池で甲羅干しをしている亀を眺めました。

ステージのある公園には、たくさんの模擬店が出ていて、
思わず、足を止めたのは、湘南ひらつか生まれと言う文字。

湘南ってなんとなく大好きなので、ついつい・・・
カレーパンとアンドーナツが売っていたのですが、迷わずアンドーナツをチョイス。
売り切れかと思ったら、ちょうど揚げている最中でした。

揚げたて、熱々を買ってステージの近くに座りさっそく・・・
湘南アンドーナツ

熱々、そしてフワフワしているので、力を入れて持ったら潰れそうなくらい柔らかい。
一口かじってみると・・・カリカリですよ!!
まじ、おいしい。もっと、油ギトギトかと思ったけど、大丈夫。
餡は、お店の人の説明どおり、甘さ控えめでした。たっぷり入ってる。

熱々、カリふわ湘南アンドーナツ

アンドーナツを食べて、大根おろしのかかっているおもちを食べて・・・
これで、胃もたれしないですむかな?とか思ったりして(笑)

青空の下、おいしいアンドーナツを食べて、満足でした。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/19(日) 21:50:02|
  2. おやつの話し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

