活力なべ、オールパンレシピ、お弁当・おやつ・簡単なおかず・お取り寄せのおいしいもの

組長のおなかいっぱい♪幸せいっぱい

レシピ集

残り物料理セロリの葉とエノキのソテー 残り物料理セロリの葉の玉子焼き スーパー活力なべ レシピ 根菜入り大豆煮 スーパー活力なべレシピ 鶏手羽元の煮付け 活力なべレシピ ブリ玉大根(ぶり・玉ねぎ・大根煮)
オールパンレシピ ナムル
活力なべレシピ 秋刀魚の生姜煮 レンジパンレシピ さつまいものアンパン 準備中 活力なべレシピ 煮豆 金時豆 スーパー活力なべレシピ ローストポーク レシピ 電子レンジで作る味噌焼豚 オールパンレシピ準備中 豆腐のステーキ
スーパー活力なべレシピ 1分間肉じゃが 活力なべ料理 大豆煮 スーパー活力なべレシピ お赤飯 活力なべレシピ おから入りロールキャベツ 準備中 オールパンレシピ ポークシューマイ オールパンレシピ準備中 もやしチャンプルー


簡単で安上がり、だけど、華やかな料理作りを目指してます♪







簡単で手軽に作れるお惣菜やおやつ、手抜きお弁当や、お取り寄せしたおいしい物を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お持ち寄りパーティー

お持ちより料理

先日紹介した「かぼちゃサラダ」と一緒に、サラダの定番マカロニサラダと、
低脂肪、低カロリー、高たんぱくの鶏胸肉を使った鶏ハムを、持ち寄りパーティーに♪

100均で買ったカップに詰めるだけで、なんとなくデパ地下のお惣菜っぽい?(笑)
台所の戸棚に入っている、くたびれたタッパーに入れるより、ずっとお洒落だよね。

家でいつも食べている簡単な料理でも、器を変えて、
違う場所で、家族以外の人と食べると、
また、いついもと違ったおいしさがあるのかな。

たまには、気取らない持ち寄りパーティーも楽しいものですよ。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/20(水) 20:45:00|
  2. パーティー料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピはないけど、チーズケーキ!

子供も一緒の、ママ友達との、楽しい飲み会に行った時、
友達みんなで、いろいろと持ち寄りをして、友達の家に行くのですが、
その時、我が家で持って行った料理のひとつ。
我が家の空が作った、チーズケーキです。
いつもより、クリームチーズを多めに使い、サワークリームも入れて、
いつもより、濃厚でしっかりしたチーズケーキになりました。
毎回、大好評の我が家のチーズケーキですが、
今回のは、本当にみんなに大絶賛。

レシピの公開をリクエストされているのですが、
適当に作ったので・・・記憶が(笑)

お持ちよりチーズケーキ

思い出したら、きっとレシピを書きますから・・・

テーマ:手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/20(月) 21:31:04|
  2. パーティー料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイアンな夕食♪彼のお誕生日

今日は、彼の誕生日。
平日だったので、仕事から帰ってからの準備となり、
ケーキを焼く時間がなかったけれど、彼の大好きなハワイのお料理で、
お誕生日おめでとう。

ハワイアンな夕食

家族全員が大好きな、スパムむすび。
ハワイアンのスイーツ、マラサダ。
アボカドとトマトのサラダは、ハワイのドレッシングで。

ハワイとは、関係ないけれど、夏の疲れを取る効果のある冬瓜のスープ。

でも、スパムむすびとマラサダの組み合わせは、
ダイエッターには、ちょっと・・・・

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/20(水) 20:46:13|
  2. パーティー料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単 レシピ サーモンのカルパッチョ

とっても、簡単にできる、サーモンのカルパッチョ。

夕方のスーパーで、値引きシールの貼られたお刺身コーナーのサーモン。
よしよし、組長が、華やかに変身させてあげましょう♪
ちょっと、写真の色具合は、はっきりしないのですが、
これ、サーモンです(笑)
サーモンのカルパッチョ


【サーモンのカルパッチョ 材料】
・お刺身用サーモン   1パック
・水菜           3株くらい
・プチトマト        8個
・ゆでブロッコリー    適量

「ドレッシング」
・レモン汁(ポッカレモン)  大さじ1
・バルサミコ酢        小さじ1
・はちみつ           小さじ1
・塩、コショウ         少々

仕上げにマヨネーズ   適量

【簡単 サーモンのカルパッチョの作り方】
・水菜は水につけしゃきっとさせてから水気を切り、3~4cmに切る
・プチトマトはへたを取り、横半分に切る
・ブロッコリーは、房を分けて小さくする
・サーモンは、一切れを2~3等分に切る
・皿に水菜を敷き、残りの材料を彩りよく盛り付ける
「ドレッシング」
・ドレッシングの材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせる
・・・・酸味の強いドレッシングなので、味は調整してください
仕上げに、お好みでマヨネーズビームをかける♪

オニオンスライスや、ケイパーなどを添えると、もっと豪華です。
ドレッシングは、粉チーズを入れたり、オイルを使用したり、
ご家庭のお好みの味に、どんどんアレンジしてください。

安いサーモンを使っているので、躊躇なく、バクバク食べてください♪
ベーグルに挟んでも、サンドイッチで食べても、いけますよ。


【“簡単 レシピ サーモンのカルパッチョ”の続きを読む】

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/09(日) 15:33:05|
  2. パーティー料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

